

--.--.-- | スポンサー広告

がれき受入れ反対運動

がれき受入れ反対運動が結構あちこちで盛んですが、大体、反対運動している奴らって所謂「プロ市民」だろ。
地元住民なんか半分も居ないんじゃないかな。
今回の「放射性物質に汚染された?廃棄物の搬入反対」も普段の「ゴミ処理施設建設反対」も「米軍基地反対」も「原発反対即時停止」も、みーんな騒ぐ奴の共通点がある。

「俺の所は嫌。俺の使う電気も他の場所で作って!俺の出すゴミも他の場所で処分して!、俺の住む町も他の場所に基地作って守って!他の場所に住む他人の生活は俺には関係無い。」

例えば原発反対運動している人たちで即時停止を叫んでる人。
じゃあ自分たちの生活への影響は、もちろん我慢するんだろうね?
家庭のエアコンは外して石油ストーブと扇風機にするんだろうね?
もし勤め先が電力不足で事業危機に陥ったら、減給やリストラされても文句は言わないんだろうね?

基地問題もそう。基地が撤退して地域経済が縮小しちゃっても、我慢するんだね?
それとも経済が悪くなったら、それもまた国のせいにするのかな?

ゴミ処理施設(一廃も産廃も)もそう。
もちろんゴミの出ない生活を送っているんでしょうね?
まさかエコバックも使ってないなんて事は無いと思うが・・・

今回のがれきも同じ。
島田市で反対していた人は東南海地震が起きて、自分の土地や周りががれきだらけになっても我慢するんだよね?夏は蝿が凄かったし、冬でも自然発火の火災が頻発するけど我慢するんだよね?
もちろん北九州市も同じ。10年でも20年でも我慢出来るんだよね?

馬鹿なマスコミ(特に朝日かな~・・・あと、みの○んた)が一部の少数なプロ市民(もはやカルト教団に近い)の意見を、さも全市民、全国民の総意のごとく報道している。その報道に右往左往している政治家(与党も野党も一緒)。

ほんと一部の馬鹿な奴らが日本を駄目にしてるね。。。


2012.03.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

twitterにて

地元の参議院議員がtwitterでこんなつぶやきをした。

片山さ○き
今週末は、石巻に入ります!気仙沼の小野寺代議士によると、このまま民主の政策続けば、被災地では自殺者続出すると。傲慢な無策与党のまえに、野党は歯がゆく無力ですが、現地の生の声を結集するしかありません!

公の立場の政治家が、他人の発言とはいえ「民主党だと自殺者が続出」とか安易につぶやくな。
じゃあお前がやったら自殺者は出ないのか?自民党がやったら絶対なのか?

この議員、元々落下傘候補で大した愛着も無いが、批判するにも下品で低脳な批判をする発言は人間性を疑うね。
ただのヒステリックおばさんだな。

2011.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

マヌケな政党

震災後、色々な政治家やコメンテーターが出てきて、その殆どのヤツが批判と嫌味しか言わない。
もう少し建設的な話は出来ないのかね?
俺は!私は!と「援助物資を送った」だの「現地へ応援と視察に行ってきた」のと自慢話ばかり。
物資を送ったのはお前らじゃなくて、お前らの秘書やマネージャーだろが!「現地へ応援と視察」って邪魔しに行ってるだけじゃねーか。ピカピカの作業服と長靴で何が出来るんだ?頭でっかちの何の技術も持たない役立たずどもが。

最近目に付いたのが共産党と社民党ね。民主も自民も政局ばっかのアホばっかだけど、共産社民はそれに輪を掛けて綺麗事のオンパレード。
特に、原発の即時停止や廃止の件。
なぜ原発が必要だったか考えたくも無いらしい、福○や○池は。
化石燃料からの依存脱却と電気代の低価格を実現するためだろが。+Co2削減ね(これは後から付いてきた)
最近はCo2削減を電力会社の上層部は受けが良いから前面に出してるけどね。

ようは・・・
火力発電→石油燃料→輸入に依存→石油生産国の情勢で左右されたり、外交の切り札にされたり・・・
こないだのレアメタルの一件と同じね。
それと原発の発電コストの安さ。

火力や原子力の代替エネルギーとして、自然エネルギーが上がるけど、中々難しい面がそれぞれある。
太陽光発電→夜や曇りはNG
風力発電→強風で早く回転すると風車が壊れるので、台風シーズンや強風地域はNG
波発電→これも気候に左右されるし、津波来れば一発・・・
地熱発電→詳しくないが不安定だろうし、まだ実用段階じゃなさそう。

こういう事をテレビでは何も言わないで即時停止とか、休止の火力を稼動って・・・詐欺師っぽいな。

あと、こんだけオール電化の住宅が増えて益々電力消費量はUPするんだぞ?言っとくが太陽光パネル付いてれば電気間に合うとか嘘だよ。昼間は電気売れるけど夜は買うんだよ。
オール家電にしたからって電線引っぱってない住宅は無いよ。
電気自動車だってどうすんだ?あんだけ薦めちゃって・・・
共産や社民はオール電化や電気自動車も反対してたのか?してないだろが。

今のところ最も有力なのはバイオ燃料だね、特にガソリンを作る藻の話。
なんてったって従来の動力機関や燃料供給所(スタンドね)をそのまま使えるんだから。これで火力発電も運転すればいい。

ソースはこれw

油生産効率10倍“藻”発見

(NHK 12月10日 12時28分)

従来の10倍以上の生産効率で油を取り出すことができる藻の仲間を筑波大学の研究グループが新たに発見したと発表することになり、バイオ燃料としての実用化に弾みがつくと期待されています。

筑波大学の渡邉信教授の研究グループによりますと、「オーランチオキトリウム」という藻の仲間で、沖縄県で採取されたものの中に油を大量に生成する個体が見つかったということです。これは、研究グループがこれまで研究してきた藻に比べて油の生産効率が10倍以上に当たるということです。藻を使ったバイオ燃料の開発を巡っては、ほかの植物などに比べ生産効率が高いものの、1リットル当たり800円程度かかるため、コスト削減が課題でした。しかし、今回発見された藻の仲間を使うことで、1リットル当たり50円程度で生成できる見込みだということで、バイオ燃料としての実用化に弾みをつけるものと期待されています。研究グループ代表の渡邉信教授は「高い潜在力を持った生物が見つかったので、10年先くらいをめどに実用化にこぎ着けたい」と話しています。この研究成果は、今月14日に茨城県つくば市で行われる藻類の国際学会で発表されることになっています。


まあ、こういうのに税金を投じて、ぜひ早急に実現してもらいたい。10年と言わず5年後とかに。で、こういうのを社民や共産がガンガン押せば人気出るのに。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2011.04.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

浜松祭り中止

震災の影響で浜松祭りが中止だそうだ。
始めに、私は浜松祭りに個人的に参加した事はほぼ無い。会社の関係で参加?接待?を少し行った事はある。
なので中止になってもならなくても関係は無いのだが、震災で中止って言うのが腑に落ちない。

まず一つは、余分な自粛は経済の萎縮に繋がるから。
酒屋さんからバス会社から関係していた企業は数多いだろうに。これ以上、浜松市中心部を冷やしてどうする?

二つ目に、中止にしたからといって震災の被災者に何のメリットも無いから。
どうせ中止でも、祭り青年あたりは居酒屋で酒に酔って管を巻いてるのがオチだろうに。

祭りを中止にして5月の3連休は浜松市民で東北にボランティアに行くなら、どうぞ中止にしてください。
ただ大人しくしているだけなら、祭りのスローガンなり趣旨を震災復興支援にして大々的に募金集めでもしたらいいのに。結構集まると思うよ?

なんでもかんでも自粛自粛で何が生まれるというのだ。逆に経済を盛り上げて東北にガンガン支援出来るようにしろっての。
浜松祭りだって市にとっては重要な観光資源だろうに。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2011.03.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

震災に関する報道について

地震報道やネットの情報サイトでやたら煽ったり対応批判ばっかしてる奴がいる。
朝日テレビの大谷昭宏なんか解説してる学者に「政府はなんでもっと早く情報を出さないんだ!」とか息巻いてたけど、学者に詰め寄ったってお門違いだ。
こういう時に感情的に発言し、故意ではなくても大衆心理を悪戯に左右してしまう立場に居る人間は、ちゃんと自覚するべき。
森田健作千葉県知事も計画停電について感情剥き出しで怒ってたけど、自分は公人だってことを自覚してない。千葉県民は恥ずかしいと思う。
石原都知事なんざ論外だね。
政府批判や現在必死で危機を回避しようとして行っている作業の検証は、事が済んでからやればいい。
今はテレビやネットでギャーギャー騒ぐ知識があるなら直接現場行って自分の意見を述べてきなって感じかな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

2011.03.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

ぶらっく

Author:ぶらっく
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索


